1万曲突破。

| 雑記

20150709_01.jpg

iTunesで管理してる曲が1万曲超えたーヽ(゚∀゚)ノ
基本的に192kbpsのmp3で取り込んでいるので容量はそんなに無いです。

ゲームやアニメのサントラはタグ付けが結構大変。
データベースから取得される情報そのままで取り込むこともあるけど、抜けているところや間違っているところ、自分の管理する定義に沿っていないものはポチポチ手打ちで修正しています。
スペースの有無、半角・全角の違い、作曲者・編曲者の扱い、カタカナか英語か、複数の情報の区切り方などなど、どういう風に付けようか迷うところも結構あるのですよ。

ヨドバシ、Joshin、タワーレコードは曲の情報がかなり揃っているので、タグ付けの際は非常に役に立ちますね。

コメント



トラックバック

