チャレンジの稼ぎ方。

| 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ

トロフィーコンプ間近なのでそろそろチャレンジの稼ぎ方を考えていく。
これまでより楽になったとはいえ、やっぱり手間はかかりますからね。

まず、連射コントローラーが使えるのであれば17種中10種類は放置稼ぎが可能。PS4で連射コントローラーを使うにはHORIの「ファイティングコマンダー4」かVita TVのリモートプレイ経由で他の連射コントローラー使うかですね。

他にもっと効率のいい稼ぎ方もあるとは思いますが、とりあえず自分が今実践していたり、今後実践するであろうものを載せておきます。今は連コンがないので手動で連射中(´・ω・`)

私に任せて!
ダンジョンで放置。
何もせずに放置しているとカウントされませんね。
マラソンランナーと同じく左右のスティックに輪ゴムをかけるなどして放置。

マラソンランナー
左右のスティックに輪ゴムをかけるなどして放置。

ジャンプ
×ボタンを連射ホールドして放置。

ぶっ壊すよ~
ハイパーブレスレットを作成してからマーリョランドを以下のルートで。最後まで行ったらイジェクトボタンで脱出。1回で40個破壊可能。
20150503_01.jpg

先手必勝!
逃走に抵抗がないのであればシンボルアタック→逃走の繰り返し。
マーリョランドやニテールパークのノンアクティブモンスターが移動しないのでおすすめ。
逃走が嫌なら敵シンボルの多いところで禁忌の枝を使うなどして頑張りましょう。

私がレギュラー!、効率重視!、キルマシーン、痛いわよ~、君が泣くまで…、勝利のポーズ、あくびがでるわ
ワールドマップの以下のポイントでL2を押しっぱなしにした状態で○ボタン連射ホールド。
フレイムフェンリル1体、配置も固定なのでフォーメーションで中央一番前に配置しておけば移動しなくても通常攻撃が当たる。武器によっては少し後ろに下げるなど各自調整。
コンボはスタンダードが最後まで選択できるように組む。
ワールドマップで任意に戦闘が出来る様になるのは2周目以降なので注意。
20150503_02.jpg
20150503_03.jpg
20150503_04.jpg

おくすりの時間です
アナライザーを使い続ける。名前順でソートすると一番上に来るので効率アップ。

私のとっておき
SP回復のディスクかカップリングでSPを回復するようにしてから、戦闘で敵を1体にして回復、バフ、デバフを使い続ける。

身ぐるみ剥いじゃう!
エネミー変化させていない超次元のヘイロウ森林の北東。ザコ3匹を倒しては禁忌の枝で復活の繰り返し。

バトンタッチ
戦闘で敵を1体にしてから手動で頑張りましょう。

お世話になります
終盤の強敵からダメージを受けて回復。またはディスクメイクでバトル中徐々にHP減少(L5 RPG+L5 アニメ+L2萌え)を作り装備、減った分を回復。

コメント



トラックバック