『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ』をクリア。

| 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ

1周目クリア!
20150427_01.jpg

エンディングは・・・エンディング名書くだけでもネタバレになりそうなのでしばらくは伏せておきます。

ラスボス前のセーブ時点でプレイ時間は27時間54分でした。
2周目開始直後のプレイデータはこんな感じ。
20150427_04.jpg
20150427_03.jpg

今作の周回はクリア後、すぐに次の周回へ行くことになります。
クリア後の選択肢で「周回プレイを開始します」を選ぶと引継ぎ要素を選択して次の周回へ、「タイトルに戻ります」を選ぶとセーブ無しでタイトルに戻ります。なので後者を選ぶと最後にセーブしたポイントから再開ということになるのでご注意を。
20150427_07.jpg

自分は最初、クリアデータをセーブしてタイトルへ戻るのかと思って後者を選んだけど、何もなしで戻ってしまったので、もう一度ラスボスを倒しました^^;

引き継げるのはキャラクター、キャラクターレベル、見聞者、見聞者レベル、アイテム、クレジット、プレイ時間、エグゼドライブゲージレベル、クエストランク。引き継ぐものを選べるようになりました。個人的には各ダンジョンのマップ情報も引き継いでくれると嬉しいんだけどなぁ。
20150427_02.jpg

キャラクター引き継ぎを選ぶと最初から全キャラ揃って開始できます。ただ、キャラクター引き継ぎを選ぶと各キャラのレベルの横にEXマークが付くので、細かいところを気にする人はどうするか考えたほうがいいですね。

キャラクター引き継ぎあり
20150427_05.jpg

キャラクター引き継ぎなし
20150427_06.jpg

今作はイベントの早送りではなく完全なスキップもあるし、2周目からは移動スピードアップやワールド上でのエンカウントをなくしたりできるので2周目以降はかなり早く終わらせられそう。

という事で今回はすぐに2周目行ってきます。

コメント



トラックバック