注意すべきこと。

| ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

3周目開始。これで最終周にするつもり。
進めるにあたって個人的に注意すべき点が2つ。

・戦歴のドラゴン、イーメス、キングレオのドロップアイテム
ストーリー中のボス戦ではおそらくアイテムはドロップせず、地図での再戦でもドロップしないので、それ以外で出てくる際に狙うしかない。
ドラゴンはクエスト65「伝説の防具の試練」に1匹しか出てこないが、クエストをクリアする前にリレミトすることで2種類埋めることが可能。
イーメスはストーリーの次元島で出現する個体は普通に倒せるらしい。こちらもリレミトを使い2種類埋める。
キングレオはストーリーの次元島、クエスト64「伝説の武器の試練」、クエスト67「天空の防具の試練」に出現。複数匹出てくるのでまだマシか。

・手紙を届いた順でソートした時の並び順
クエストクリアで手紙が届くけど、届いた順でソートした時の並び順をどうしようか悩んでいるのはきっと自分だけなはず。
クエストナンバー順にするか、解禁された順にするか。一度気にしてしまうと、とことん気になる。

こんなところか。
前者はともかく、後者を気にしている人はまずいないと思うw
誰にでも1つぐらいはありそうな、変なこだわりってやつですね。


明日は「BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo」の大阪公演に行ってきます!
今回は吹奏楽アレンジ。楽しみですねぇ(*゚∀゚)=3

コメント



トラックバック

