かいとうの仮面とちらかのルビーの理論値完成!

| ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城

それぞれ1個目!
PS4_45.jpg
PS4_44.jpg

かいとうの仮面は+1~3%と幅があるのでかなり時間がかかったけど、ちからのルビーは+2%しか無いので楽でした。

これで素材集めが楽になる・・・と思いきや、かいとうの仮面の確率は加算ではなく乗算らしいですね。加算だと基本ドロップ率に+11%だけど、乗算だと基本ドロップ率の11%がプラスされる。よって理論値1つでは1.11倍、3つ揃えても1.33倍にしかならないということ。

リセマラの時間を考えると割に合わないなぁ。リセマラやってる間に素材集めしていたほうがいいんじゃないですかね^^;
ちなみに、ちからのルビーの確率は加算らしいです。実際、こっちは目に見えて効果が現れますし。

コメント

シエル 

理論値は全然やってないなぁ。 DLCのボスは楽勝でしょう^^
テリーにちからのペンダント+2個いのりの指輪
ビアンカに力のルビー+2個と力の指輪かルビー3個
他適当です(笑) 

クロワルールてやつ1500円でプラチナありとな!?
vita版で出たら考えとくかなー。 安価のやつはプラチナつけないていう
規則があったぽいですがこれはその幻想をぶち壊すてやつですかw

カグラはPS4版もほしくなるし、うーん

2015年03月07日(土) 00時07分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
まあ、トロフィーだけを狙うならアクセサリーの合成は必要ないですからねw

そういえば安めのソフトは、まずプラチナ無いですね。中にはプラチナありのソフトも有るみたいですが。
値段ではなくソフトの内容でプラチナの有無が決まっているとかいないとか。

お!?PS4版に乗換えですか?
より高画質であんなシーンやこんなシーンを楽しむならPS4版ですかねw

2015年03月07日(土) 23時45分 | URL | 編集



トラックバック