エドナがパーティーイン。

| テイルズ オブ ゼスティリア

エドナキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PS3_385.jpeg
PS3_386.jpeg

可愛いですねぇ(´,,・ω・,,`)
オープニングのこのシーンとか最高ですよね。色んな意味で。
PS3_387.jpeg

完全に仲間になるまで長いんだろうなーと思ったけど、わりとあっさり仲間になった・・・。
いや、いいんだけども。

エドナの神依も良いなぁ。
PS3_388.jpeg

自分、こういったナックルや手甲系の武器が好きですね。
ゴツイやつだとなお良し。
別のゲームだけど閃乱カグラの夜桜とか良い感じ。

コメント

シエル 

ゼスティリアの唯一良い所がエドナが可愛いのと火の神殿のBGMが
よかったぐらいかなwてかまだ中盤ぐらいのとこで中断してますが(笑)

艦これにも想像以上にハマって(ハマったといっても1時間30ごとに15分やる程度)
少しやるだけで十分なんですがちょっとした時間にやるのに最高のゲームでしたw

今後の大作ゲーム出てる間も1時間30ごとに遠征出しておく(2回クリックする)だけで
燃料と弾薬大量に稼げるのでうまい^^課長に薦められてから動画とかみて戦闘糞ゲーとか
思ってた時期があったんですが空母とか戦艦取れてから全然悪くないw
お気に入りキャラが川内改二・愛宕・足柄・金剛辺りが好きですがこの中から嫁艦を
決めないといけない・・悩む・・(一人だけ結婚できてLv150まで上げれる)

2015年01月29日(木) 05時19分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
エドナが可愛いのには激しく同意。
あと、BGM楽しみです!

ほうほう、ちょろっとやって稼ぐとかそういうのもあるのか。
しかし嫁艦を決めるとなると相当悩むでしょうねー。
好きなキャラが複数いるなら尚更。
自分の場合間違いなく「結婚できるのは1人だけ」という部分より「Lv150まで上げられるのは1人だけ」という部分で悩むかなw

2015年01月29日(木) 22時41分 | URL | 編集

シエル 

嫁艦がついに決まりました。プリンツ・オイゲンていうドイツ艦娘w
もうカットインの可愛さと声がやばい^^ビスマルクdreiも格好いいけど悩んだ末決定。

とりあえず超お奨めですがやるやらないは置いといて今後提督になる人のためにも
これだけ知っておけば艦これのルールはバッチリなので書いておきます。

最初に選ぶ艦娘は吹雪ほぼ必須。
任務「クエスト」ではじめての○○系を受ける。(廃棄と解体はあとで)

HPが減り具合で小破→中破→大破(死にかけ)→轟沈(死・消滅)となります。
戦闘終わった後大破の人がいなければ「進軍」して次に進んでOK。
大破の人がいたら「進軍」はNG。「撤退」で。
「中破」の状態で次の戦闘して即死ダメ受けても大破までで済みます。
「大破」の状態で進軍して即死ダメ喰らうと死んで消滅します。
戦闘が長引くと「夜戦」に突入しますがこの時「大破」の人がいても夜戦はしても「OK」

帰宅した後は必ず「補給」をする事。「中破」「大破」したキャラは「入渠」選んでドッグに入れて
回復させる。

開発は任務の時だけ初期値の10でやればいい。
1日1回やれるデイリークエ(任務)の開発1回・3回建造1回・3回のやつはやっておく。(初期値で)
1-1と1-2辺りクリアしたら攻略wikiの「任務」を見て第2艦隊解放が報酬のやつ
をやると「遠征」が受けれるようになる。クリアするのに構成が決まってるのでwiki参照。続き

2015年01月30日(金) 21時30分 | URL | 編集

シエル 

遠征4つこなしたら「海上護衛任務」てやつがでるので
これを第2艦隊でリーダー軽巡艦 他駆逐艦3の4人でこなす(リーダーのLv4か5以上)
↑が燃料とか色々稼げるので「遠征」→1時間30後→戻ってくるので「補給」してから
また「遠征」クリック。この5秒やるだけ繰り返しをドラクエ発売以降これだけでもやっておけば
ものすごく効率よく進められる。
ちなみに第3艦隊も解放されたら駆逐4で「長距離~」てやつも絶対やる事。

同じキャラが2人以上手に入った場合「装備を外して」メインで使ってるやつの装備の空欄に
装備させるだけで火力とか色々上がるので必ずやる。

初めて手に入ったキャラは「編成」→「変更」クリックしてキャラ名前の右側の方をクリックすると
ハート鍵マーク(ロック)がつくので必ずロックする。

まずは建造を初期値で何回か回す。↓に書いたやつは初期値でたまにでる
駆逐艦いいキャラ 夕立・吹雪・綾波・他好きなの数名  ※島風(重巡艦の建造でまれにでる)
軽巡艦 川内・神通・那珂ちゃん ←この3人クエで必須 北上(超激レアまじで取れたら最高)

1-2終わったら重巡艦レシピの建造を3回ほどやる(燃料250鋼材200他30)

1-4のボス海域終わって遠征である程度たまったら戦艦レシピも挑戦してみる。
1-3以降か2-1のドロップで軽空母手に入ったらwikiの任務見て正規空母の赤城を
絶対取る。 空母と戦艦手に入った辺りからかなりおもしろくなる。

演習てやつはPvPある程度強くなったら積極的にやるべき経験値うまい。負けても経験値入る。
戦績表示→ランキングから自分の鯖のランキングがみれる。1鯖4万ぐらい。

艦これユーザーが絶対最初に詰まると言われてる2-4のボス海域 ←自分今ここ。

毎回分岐進むたびに羅針盤でボスルートかハズレルートいくんですがよくハズレルートいきます
プレイすると分かりますがある意味羅針盤がラスボスです(笑)

ちなみにキャラはポケモンみたいに改→改二と進化するので改二をみて
自分の好きなキャラを見つけてください。改二で見た目かなり変わるキャラもいるので。

そしてvitaと3DS計27本売って30600円になってタブレット購入してチェンクロと艦これ専用機に
(笑) 色々触ってみましたが管理人さんの言ってたZ3タブレットが一番チェンクロに手がマッチ
したのでこれにしました。大きさがまじで丁度いいです。

2015年01月30日(金) 21時53分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
あ、あれ?
川内改二・愛宕・足柄・金剛が嫁候補だったのでは?w
ま、まあ、好きなキャラが多いとこういうこともありますよね^^

詳しい解説ありがとうございます。
残念ながら今のところやる予定はないですが、もしその時が来れば参考にさせてもらいます。

27本売って30600円ですかー、意外と安い。
Z3 Tablet Compactですかね。羨ましい( ゚д゚)ホスィ…。
たしかAndroid4.4はデフォでは艦これは出来なかったはずなので、一手間いったと思いますよ。

2015年01月30日(金) 22時28分 | URL | 編集

シエル 

・・・それは6隻まで最強艦隊に入れれるのでそこに入れときます^^
まぁ艦これは他のゲームの邪魔に一切ならないのでやれたらやってみてください。
2,3回クリックして戦闘は3分見てるだけなので(笑)

このZ3タブレットで艦これやるには系でググると超詳しく載せてるブログの人がいて
もちろん改造フラッシュプレイヤー使うので「自己責任」とは書いてますが
みんなやってるのでいいかなとw 結構すぐおわりましたよ。

微妙な昔のやつを結構売ったので多めに売る時は正月のゲオで
売るのがよかったですがまぁいいや^^モンスターモンピースもソシャゲ化しないかなw

2015年01月31日(土) 01時46分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
なら、これで6隻のうち嫁も含め5隻は埋まりましたね^^
タブレットの方はもう対処済みでしたか。

昔のソフトなら数売っても、思ったよりいかないのも納得。
モンスターモンピースはそのままソシャゲ化してもおかしくない内容ですよね。
新作的な位置付けとして出るのならちょっとやってみたいかもw

2015年01月31日(土) 23時20分 | URL | 編集



トラックバック

