暇人が暇つぶしにやってみた事とか。

『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』大阪公演に行ってきた。

22:22:31 
3
昨日開催された『Distant Worlds: music from FINAL FANTASY THE JOURNEY OF 100』大阪公演に行ってきました。
日記_955

2時間ちょいあったんですが、やっぱりあっという間でしたね。
「Melodies Of Life」を生で聞けて最高でした。
他にはFF14の「天より降りし力」、あと「バトルメドレー」が個人的に良かったです。
アンコールはFF7の「完全なるジェノヴァ」でした。

逆にマイクが譜面をめくったりする音をかなり拾っていたのはちょっと残念。
あと、途中で携帯の着信音ならしたやつ、ふざけんなよ(#^ω^)ビキビキ

そして公演終了後にはMeet & Greetにも参加してきました!
サインと握手、そして少しお話。頂いたサインがこちら。
日記_956

植松氏、アーニー氏、さらにはソリストとして参加されたスーザン・キャロウェイさんに白鳥英美子さんのサインまで。
早速チケットと共にアクリルフレームに入れて飾ってます。

さあ、次は3月の『BRA★BRA FINAL FANTASY Brass de Bravo』ですね。
こっちも楽しみだ。

今回の物販ではパンフレット、まだ持っていなかったイベント限定CD6枚、マグカップを買いました。
日記_957
日記_958
シエル  

サインは記念になるのでいいなぁ。着々とFF限定グッズが揃ってますねw
FFの限定物はFF14限定版とビビ人形ぐらいしか持ってないですよ(笑)

FF9は主人公の最強技が盗賊のあかし,て所以外は全部よかったですね。
キャラと特に世界観が好きでした。武器や防具でアビリティとか覚える
システムも好きだった。

そしてテイルズ・・・シリーズ最高傑作とかCMで言ってますが据え置き機の
テイルズの中ではかなり駄作では・・^^; カメラワークもたまにひどいし
話が全然おもろくない+原点回帰どこいったて感じです(笑)
ヴェスペリアとデスティニー2を超えるテイルズがやりたいなぁ特に
デスティニー2のEDでテイルズで初めて泣いた。

2015/01/25 (日) 23:32 | 編集
トライ  

こんばんは。生の「Melodies Of Life」ですか!いいですね。
懐かしいです。FF9なんて最初、攻略本出さないとかいいつつ、結局発売しましたからね(^^ゞ
FF9はシステムも複雑じゃなかったので好きです。
着信音…、マナー守ってほしいですね。


テイルズはPS3になってからは、殆ど積んでいる状態で、グレイセスFだけクリアしました。
最新作も発売日に買ってもすぐにプレイできないだろうと思い、もう少し安くなってから買うつもりです。

2015/01/26 (月) 22:24 | 編集
himajin  

>シエルさん
サインを貰える数少ないチャンスを手にできて良かったです。
なんだかんだ言ってもFFは好きですからね。限定グッズとなれば尚更惹かれますw
FF9良いですよね。自分もキャラや世界観は好きですねー。

ゼスティリアはまだ5,6時間程度ですけど、期待していたほどでは・・・、って感じですね。
最後までやって、この感想が変わるかどうか。


>トライさん
「Melodies Of Life」は本当に良かったです。
この曲もFF9も大好きなので、鳥肌モノでしたねー。
着信音が鳴ったのは曲と曲の間の静かな時だったので丸聞こえでした。
こういう時ぐらいは電源切るか、せめてサイレントモードにしておいてほしいものです。

攻略本は出さない発言とかそういうのあったのか、知らなかった。
でも攻略本は"攻略"というより単純に"読み物"として欲しいので、出てくれたのはありがたいですw

ゼスティリアはそう遠くない時期には結構下がってそうな気がしなくもない。

2015/01/26 (月) 23:12 | 編集