エピソードクエスト第6弾「竜ガ紡ギシ古キ歌」をやってみた。

| モンスターハンター4G

久々にモンハン。
今日から配信が始まったエピソードクエスト第6弾「竜ガ紡ギシ古キ歌」をやってみました。

まず1話目、「外伝:厄災覆天」。天空山でガブラス40匹の討伐。
ソロだと面倒だなーと思って行ってみたけどエリア7で無限湧きっぽいので楽勝でクリア。
このクエスト、1回しか受けれないのがもったいない。
広範囲を攻撃できる武器とか超楽しそうなのになぁ。

第2話、「外伝:霞這古都」。戦闘街でオオナズチの討伐または撃退。
普通のクエストとおもいきや時間は15分と短くなっています。たぶんそれに合わせて体力も少なめかと。
自分はオオナヅチが苦手なので、1死12分ほどでなんとか討伐成功。

第3話、「外伝:日輪沈蝕」。もっと後になるかと思っていたG級ミラルーツがここで登場。
場所は塔じゃなくてシュレイド城。
とりあえずソロで行ってみましたが、無死30分32秒で討伐成功。やったぜ!(`・ω・´)b
3DS_230.jpg

通常時は後ろ足、ダウン時は頭狙い。
怒りで後ろ足が硬くなり、胸がさらに柔らかくなるので怒り時にダウンとった方がいいかと。
ちなみに武器はTHEミラクル、スキルは高級耳栓、真打、業物、龍属性攻撃強化+2。
THEミラクルで行ったけど、武器は属性より攻撃力重視の方がいいかも。

一撃必殺があるわけでもなく、モーションも他のミラほぼ同なので、通常のミラボレアスやミラバルカンに慣れている人ならそんなに難しくないんじゃないですかね。
いつくか武器も作りたいからもう少しは行かないとな~。

コメント

シエル 

google Picasaウェブアルバムでアップロードするとこまでやったけど
それをコメント欄にどうやって写真をつけるのかさっぱりわからない(笑)
PCの知識なさすぎて涙w

2014年12月27日(土) 22時30分 | URL | 編集

himajin 

>シエルさん
1,アルバムのマイフォトに移動
2,[公開設定を編集]をクリック
3,公開したいアルバムの公開設定を[限定公開(リンクを知っている全員)]を選択し[完了]をクリック
4,公開したいアルバムを右クリックし[リンクのアドレスをコピー]をクリック

これでコピーしたリンクを貼ってもらえれば、おそらく見れるかと。

2014年12月27日(土) 22時57分 | URL | 編集

シエル 

ありがとうございます。今後何か張り付けたいのあればそれでやってみます

とりあえず今回はPSappつかってPSN側に張り付けましたw

2014年12月27日(土) 23時21分 | URL | 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014年12月27日(土) 23時44分 | | 編集

himajin 

>シエルさん
google+の方ですかね。それなら以下の方法かと。

1,公開したいアルバムを開く
2,右の方に[共有][整理][写真を追加][↓]と並んでいるうちの[↓]をクリック
3,[共有オプション]をクリック
4,[リンクで共有]をクリック
5,表示されたリンクをコピー

多分これでいけるかと。
今貼ってもらったのはサムネイルのリンクっぽいですね。なので小さく表示されているんだと思います。
あと、こういったリンクが含まれる場合はコメントする際に「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れる方がいいかと。
「誰に見られても構わない」というのであればその限りではないですが。

とりあえずPSNの方で写真は見せてもらいました。
フィギュアやゲームも綺麗にディスプレイされていて凄いですねー。

2014年12月28日(日) 00時18分 | URL | 編集



トラックバック