『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ Light』をやってみた。

| 雑記

一部引き継ぎ可能な無料体験版。
不満点もあるけど、まあ遊べなくもない。

パッと思いついた不満点はこんな感じかな。
・キャラメイクのパターンが少ない。
・声を設定するときのBGMが大きすぎて肝心の声が聞こえにくい。
・Bでダッシュ、右スティックか十字キーでカメラ操作なのでダッシュ移動しながらのカメラ操作が無理ゲー。
・フィールドのほんの小さな段差さえ昇れない、降りられない。
・クエスト中はもちろん、街でさえフリーチャットが出来ない。
・クエストを選ぶときなどに項目がないところにもカーソルが移動する。
・3D非対応・・・。

キャラメイクのパターンの少なさは体験版だからなのかもしれないけど。
ダッシュ中のカメラ操作はカメラリセットでまあなんとかならなくもない。
オンでの意思疎通が出来なすぎて辛い。
街でさえフリーチャット出来ないって何考えてんだ、スクエニ・・・。

引き継ぎもあるし、もう少しはやるか。

コメント



トラックバック