エピソードクエスト第2弾「極秘指令16010」をやってみた。

| モンスターハンター4G

今日配信が開始されたエピソードクエスト第2弾「極秘指令16010」をやってみました。
ネタにはしなかったけど第1弾「湯けむり繁盛記」もクリア済みですよ。

まずは第1話「外伝:秘密指令~紫~」から。
3DS_209.jpg

闘技場でイャンガルルガの狩猟。特に変わった個体という訳でもなくふつーのクエスト。
上位のクエストなので5分もかからずクリア。

第2話「外伝:秘密指令~黒~」。
3DS_210.jpg

溶岩島でアカムトルムの討伐。通常のクエストと違い制限時間が20分と短くなっています。
時間が短いとは言え、上位のアカム。これも難なくクリア。

第3話「外伝:秘密指令~白~」。
3DS_211.jpg

極海でウカムルバスの討伐。これは第2話より制限時間がさらに短く15分。
とは言えやっぱり上位のウカム。「残り5分です」の表示が出てちょっとドキッとしたけど無事クリア。

3DS_212.jpg

全てクリアでネコートさんの妹、イモートがオトモアイルーとして雇えるようになりました。
さらに鷹見のピアスもゲット!頭装備で、これ1つで自動マーキングが発動する優れもの。
第3話の報酬で出るネコートチケットで作れるのはオトモの胴防具の「ネコートさんのコート」だけかな。
必要なのは4枚でした。

もう1つ今日から配信されているイベントクエスト「ハンター日誌 鳥竜種の回」も。
闘技場でランポス、ゲネポス各10頭の狩猟。途中ガルルガの乱入あり。
このクエストの報酬であるフェイクカタログで作れるのが各種フェイク。
ランポスフェイク:スロ0、回避距離+10
ゲネポスフェイク:スロ0、耐泥耐雪+10
モスフェイク:スロ0、茸食+10
ブルファンゴフェイク:スロ0、腹減り+10
ガルルガフェイク:スロ2、聴覚保護+10、加護-3
アイルーフェイク:スロ0、爆弾強化+10、盗み無効+4

防御は全て初期で40。
ガルルガフェイクが特に優秀ですね。これ1つで耳栓発動、さらにスロ2とか。

コメント



トラックバック

