沈め掻臥せ戦禍の沼に。

| モンスターハンター4G

ゴグマジオス撃破!!
3DS_200.jpg

ソロ(オトモあり)で1死47分52秒96でした。
あー、疲れた。ギリギリの戦いだった。
1回目は下見もかねてやってみたけど、40分ほど戦った後3死で終了。
でも落し物と尻尾の剥ぎ取りは何とか持ち帰った(`・ω・´)
その後の2回目の挑戦でクリアできました。

武器は角王剣アーティラート(極限強化なし)、スキルは攻撃力UP【中】、集中、斬れ味レベル+1、抜刀術【技】、居合術【力】。
基本後ろ足、狙える場合は翼爪に抜刀斬り。ブレスや倒れこみなど隙の大きい時は溜め3。
ダウン時は頭、胸、背中辺りに溜め3。
撃龍槍を当てた後などの長いダウン時は溜め3から強なぎ払いまで入れる。
大砲とバリスタは使わなかったです。撃龍槍は背中の分も含め全部命中、巨龍砲も命中。
固定式拘束弾と撃龍槍は使えるようになったら、積極的に使っていく。
ゴグマジオスが飛んだらモドリ玉で戻って着地待ち。
乗りは無し。

自分はこんな感じでした。
乗りダウンが狙える操虫棍は相性良さそう。
あと、尻尾は出来るだけ早いうちに切っておきたいところ。
しかし、これはソロだとすごく疲れるなぁ(;´Д`)
クリアできたし、ちょっとは気が楽になった。

強化固体?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

コメント

ciela 

討伐おめでとう!やっぱ最初はソロ撃破ですよ^^
アルバやウカムや初撃破した時は達成感ありましたし。アマツは弱かったw
ハンマーメインなのに大剣でやった所がさすがです。自分は大剣メインですが(笑)

そういえば今更たまに討鬼伝ノーマル再開しましたが手甲てやってました?
なんかたまにオラハメていう単語がでてくるんですがググっても説明がのってないので
知ってたら教えてほしいかも。自分討鬼伝だと槍メインなので^^;
オラハメつえーとかよく書いてるの見るのでw

2014年10月21日(火) 18時50分 | URL | 編集

ciela 

すいませんそういえばプレイ日記があったのを忘れて暇人さんの見たら
めちゃ手甲メインでしたね(笑)7章入ったばかりでまだ手だしてないですが
ミズチメカガチメどちらも一番苦手な敵でどこが安全地帯やねんて感じで
倒すのは倒せるんですがかなり被弾するので那木さんいないと単独きつそうだなぁ。

あとプレイ日記で部屋で○○のみて書いてるのに野良「よろしくお願いします」クソワロタw
自分もモンハントライやP3でアドPTしてた時にフレのみで2人で4人設定にしちゃってたけど
まぁ誰も入ってこないしいいかて感じでやってたら途中で「こんばんわ^^」
俺のフレが携帯メールで「誰wwwww」俺「しらんww」てなりましたね。空気読めと(笑)
トライだと自分の時は結構マナー悪い人もいましたね^^;

2014年10月21日(火) 19時02分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
ありがとうございます。ソロクリアは達成感ありますね。
一応ハンマーがメインですが、最近は大剣や操虫棍をよく使うようになってきました。

オラハメは知らないですねー。
それっぽいのは一閃を3つ、その他攻撃力アップ系や効果時間延長などを積んで軍神招来使って百烈拳かな?
ミズチメ・カガチメは自分も苦手でしたね。でも単独任務の中では一番早くクリアできたので、わりと何とかなると思いますよw

討鬼伝なりモンハンなり、この手のゲームには自分勝手な人が少なからずいますよね。
一体何を思ってこういった事をしているんだろうか。

2014年10月21日(火) 22時27分 | URL | 編集



トラックバック