『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』発売決定。

| 雑記

TGSのイベントで発表されたネプテューヌ新作は『神次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth3 V CENTURY』。ハードはPS Vita。発売日の発表は無し。
PS3で発売された『神次元ゲイム ネプテューヌV』のリメイクですね。
出るのは予想通り。

イベントの中継見ていて解説された分も含め分かった事を幾つか。

・シェア表示の左側に吹き出しが出ていて、各国でイベントがある事が分かるようになっている。
・メニュー画面のUIが変更。
・リーダースキル、仕様書、なりゆき☆ダンジョンが追加。見聞者は無し。
日記_896
日記_897
日記_899

・戦闘システムはmk2寄りに。SPは通常攻撃によって回復。エグゼドライヴゲージが無くなりエグゼドライヴはSP消費で発動。
日記_907

・キャラクターチャレンジは継続。ただし条件の緩和や変更があるとの事。
日記_898
日記_903

・トレジャーサーチで探す隠し宝箱は無し。代わりに隠しブロックあり。場所がマップにも表示されている。
日記_900

・攻撃時に属性の耐性や弱点の表示が出るようになった。
日記_901
日記_902

・セーブデータの選択画面でタイトルロゴ。
日記_904

・新シナリオの追加。


VⅡの情報はほんの少し。
海男の声は速水奨さん。見た目に似合わぬイケメンボイス。
日記_905
日記_906

あとTGSPVのロングバージョン。うずめのボイス入り。
発売時期の情報は無かった。年内は無理だろうなぁ。
むしろRe;Birth3の方が先に出る予感。

またゲイムギョウカイ総選挙も開催決定。前回はノワールが1位でした。
1位になったキャラはメインの新作が出るかもしれなくもないらしい。

コメント



トラックバック