『超次元アクション ネプテューヌU』を購入。

| 超次元アクション ネプテューヌU

限定版です。「わくわく!!水着セット」が手に入るプロダクトコードも。
Vita_247.jpg

早速プレイ開始。
PVとか見ると分かるように、わらわら沸く敵を蹴散らしていく無双系アクション。
無双よりは閃乱カグラSVって感じですが。たしか開発も同じところだったはず。
無双シリーズほど敵は多くないですが、少ないって事も無いです。
Vita_242.jpg
Vita_243.jpg
Vita_246.jpg

ストーリーは第2章。クエストクリア率は37.3%。
トロフィーからしても第3章まで、あったとしても第4章ぐらいかな。
トロフィーで時間かかりそうなのは今回も全キャラのリリィランクMAXだなー。
今回のリリィランクは一定ランクごとにキャラごとの掛け合いが聞けるんですが、上げすぎてしまうと前のランクの掛け合いが聞けなくなるという厄介な仕様。
なぜこんな仕様にしたし。

キャラクターチャレンジは無し。
かわりに敵がドロップするメダルを集める事でステータスが上がったりアクセサリが手に入ったりする。

とりあえず累積ダメージと最大コンボはカンストさせました。
Vita_244.jpg
Vita_245.jpg

まあ、今作はかなり簡単にカンストさせれますね。
ダメージは特に狙わなくても勝手にカンストしてる事がある。
ヒット数はユニ使用で「海沿いのレギンダイブ」の「植物の異常発生を追え」で通路に陣取ってノーマルアタック押しっぱなしで。
クエストクリアまでやっていればカンストしてるでしょう。
今までみたいなプレイデータも無いし、リザルトでしか残らないのでカンストさせる意味はほとんど無いかな。

コメント

ciela 

けっこう前にみた動画だとかなりダメージ与えてたのに死んでなかったのが
気になりましたがそうでもないのかな。

バレガはプラチナ取れて最後のイベントが完全に続編フラグでした(笑)
次回作は他校との対決がありそうなので2でたらアニメ化もしそう。

それとFFエクスプローラーで暗黒騎士発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
やりこみますよ!これが3DS最後の作品になると思いましたがよくみたらDQM完全新作と
買うかわからんけどブレイブリーデフォルト2もあった^^;来年の東京ゲームショウ前とかに
発売したら100%ゲームショウいくんですけどね。暇人さんコンサートやミクのライブとかも
行った事あるみたいでゲームショウはとか思いましたけど幕張よく考えたら関東でしたね。
始発でも時間的には無理くさいのかなw
行った時は必ず東京バナナのキャラメル味を帰りに駅で買ってます(笑)

2014年08月29日(金) 01時00分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
その動画がどんな状況かは分かりませんが、コンボに巻き込んでいる間は敵シンボルのHPが0になっても消滅しないですし、それでじゃないですかね。

バレットガールズのプラチナおめでとうございます。コンプ早いですね。
ほう、続編ありそうですか。今後シリーズ化したりしてw

暗黒騎士出ましたね。がっつりやりこんじゃってくださいw
東京ゲームショウに行くなら前日から乗り込むか、夜行バスで早朝着で行くかですかね。
自分はイベントなんかは比較的近い範囲でしか行ってないですねー。

2014年08月29日(金) 21時59分 | URL | 編集



トラックバック

