「モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2014~」へ行ってきた。

| 雑記

昨日開催された「モンスターハンター10周年記念オーケストラコンサート~狩猟音楽祭2014~」大阪公演へ行ってきました。

日記_880

すごく良かったです。
休憩含め2時間30分だったんですが、あっという間でした。
個人的に特に良かったと思ったのが「剛き紺藍/ブラキディオス」「生命ある者へ」「英雄の証」。
初演奏の4Gの曲は歌姫PVでも流れている「礎の歌」でした。
なるほど、初公開という訳ではなく初演奏ね。
途中の休憩時間には辻本プロデューサーとコンポーザーの小宮山優子さん、茅根美和子さん、成田暁彦さんが登壇し、曲にまつわる裏話なんかも聞けました。

全プログラム終了後、人が多かったため少し待ってからロビーへ。
するとすぐ近くの扉から辻本プロデューサー他、開発陣の方々が出てくるではありませんか。
辻本プロデューサー、藤岡ディレクター、コンポーザーの小宮山優子さん、茅根美和子さん、成田暁彦さん、BlackLuteとしても出演されていたコンポーザーの牧野忠義さん、裏谷玲央さんのサインを貰えたうえ、一緒に写真も撮ってもらえました!!
これはかなり嬉しい(´,,・ω・,,`)
開発者の方々に直接会えるってまず無いですからね。

はー、楽しかった(*゚∀゚)=3
ぜひまた大阪でもコンサートやってほしいなー。

コメント

ciela 

自分はこういう大きなイベントはラルクのLIVEと東京ゲームショウぐらいしか
行った事ないですねwゲームショウは6:40の新幹線で東京。乗り換えで→海浜幕張に
9:00につくけど9:20までに幕張つけばかなり丁度いい時間です。
ドラクエ9発売直後の東京ゲームショウが1900人すれ違って一石二鳥だったw(2回電池
切れて乾電池充電もできなくなって終了)

バレットガールズさっそく買ってきてトロフィ見て絶望したlolプラチナ取れるか怪しいですが
がんばってみます,,w 尋問訓練はおそらくモンモンで鍛えてあるのでSランク余裕のはず(白目

2014年08月20日(水) 19時28分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
おお、東京ゲームショウはうらやましい。
行ってみたいとは思いつつ、今のところ実際に行動に移したことは無いですねw
すれ違い1900人とか凄すぎw
これだけのすれ違いは大規模イベントならではですね。

バレットガールズ買いましたか・・・。
紳士の本領を発揮する時ですね^^

2014年08月20日(水) 22時22分 | URL | 編集



トラックバック