脱の取り方。

| 閃乱カグラ2 -真紅-

忍務で脱を取るには「相手を脱がせてクリア」が条件。
今までみたいに命懸を使ってクリアではないのでご注意を。

易で脱取るのが難しい忍務といえば1-6の焔、1-7の怨桜血って所かな。
1-6の焔はペアで出撃して交代によるカウンターで破壊可能。
相手をロックオンして攻撃受けてるときにAボタンでカウンター発動。
服破壊力増加の石がなくても2回当てれば全破壊できます。
レベル39の飛鳥とレベル28の焔でやっても相手のHPを2ゲージ以上残して破壊可能。
この方法は他の忍務や難易度でも使えるので、覚えておくと役に立つと思いますよ。

1-7の怨桜血は自分の場合、尻尾→背中の車輪→首4つの順で狙ってます。
尻尾は突進後に尻尾に近づいて空中強攻撃を1,2発。
背中の車輪は相手の車輪側の側面から忍鎖で近づいて、一度ジャンプしてから空中弱攻撃を2,3発。
首は相手の突進後、振り向いた際に真ん中の首攻撃が当たらないように少し左右に軸をずらして空中強攻撃。
石は服破壊力増加、攻撃範囲拡大、防御力増加or自己体力自動回復でやってました。
易でレベル39の飛鳥を使ってもこれぐらいのHPを残して全破壊可能。
HPが見辛いですが黄色の半分減らしたぐらいです。
3DS_186.jpg

現在、爆で脱埋め中。
3-6までは取り終わった。

コメント



トラックバック