武器作成に取り掛かる。

| フリーダムウォーズ

天罰はまだクリアできていないけど、武器作成に本格的に取り掛かることにする(`・ω・´)
いろいろ調べた限り、現状だいたいの流れはこんな感じかな。

1.希少度8かつ成長タイプが晩成の武器を作成。
[最低威力+(最高威力-最低威力)*0.15]の計算で出た数値が晩成タイプの上限値。
モジュラー効果を除いた威力がその数値以下であれば晩成。
少数の処理は基本的に四捨五入だが、違う武器もある模様。
例:バーバラの場合[308+(407-308)*0.15=322.85]となるので威力が308~323であれば晩成。

2.上限値になるよう武器を改良。
武器種、成長タイプに関わらず上限値の武器を加えることによって、上限値まで上げることが出来る。
なので成長タイプが晩成であれば下限値であっても晩成かつ上限値にすることが出来る。

3.レベル5まで強化して改修。
属性は改良で上げることができるので、名前とデザインにこだわりが無いのであれば怯み一択。

4.改良で必要な属性を上げる。
加える武器の最も数値の高い属性の20%が加算される。
モジュラーの影響は受けない。
単一ではモジュラー含め上限100、4属性で合計100。
モジュラーがあれば合計100を超えることは可能。
ザッカーでレベル5の武器を買って付けたい属性に改修するのがおススメ。

5.強化、モジュラーの厳選へ。
お好きな方を先にどうぞ。


今のところ数値的に晩成が強いみたいですね。
前に希少度8のバーバラを作ったけど、晩成ではなかったので新たに作り直し。
2,3回のリセマラで手に入ったので、上限値になるよう改良。初期値は318か319だったかな。
Vita_226.jpg
Vita_227.jpg

次は改修して属性上げ。どういう配分にしようかね。

コメント



トラックバック