限定版と通常版。

| 雑記

限定版と通常版のあるゲームでは、基本的に自分は限定版を買います。
ただ、最近は「別に通常版でもいいかなー」と思い始めてきました。

限定版を買っている理由で大きいのが「通常版は後からでも買えるけど、限定版はその時しか買えない」という理由。他には限定版を持っているという安心感と優越感。

逆に「通常版でもいいかな」と思う理由としては、まず価格差。
1000円2000円の差のものから倍以上の差のものまでありますからね。限定版をあきらめれば新作がもう1本買えるぐらいの物も少なくないですし。
もう1つが限定版の内容。同梱されるグッズが必要かどうか。
これまで買った限定版は、最初にソフトを出して以降、他のグッズをどうこうするということがまず無いですからね。正直言うとほとんどが宝の持ち腐れです。

まあ、こんな感じなので「通常版でも良いかなー」と思ったりするわけです。
スパッとそう切り替えられれば良いんですが、買わないなら買わないで後悔するんですよね。
まったく、困ったものです。

コメント

ciela 

痛いぐらい分かりますね(笑)

特にゲームの限定版やBDの単品やBOXの完全限定生産版で有名なやつは
プレミア付きやすいので気に入ってるやつだけは買わなきゃていう変な使命感を
持ってしまいますw しかもなるべく中身外せる部分だけうまくカッターで切って
なるべくビニールがついた状態で見た目は新品そのままみたいな状態を維持してますw

暇人さんは帯もしっかり取ってあるようで、漫画はほとんど捨てちゃいましたが
スラムダンクとI'sの完全版だけは帯のこしてありますw
自分はさらに通販で買った時に正方形のダンボール板みたいのが大抵入ってますが
それを1軍のお気に入りの本の上に乗せて日焼け防止もしてます(笑)

2014年06月20日(金) 23時30分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
分かりすぎる。好きなシリーズなんかだと特にそういう気になってしまいますよね。

そのビニールのあけ方は自分もやってますw
本なら帯や挟んであるチラシ等はもちろん、場合によっては注文カードまで、付いてあったものは全て取ってありますね。
日焼け防止は特にやってないので、既に背表紙の部分が色あせてる本が何冊か(^p^)

2014年06月21日(土) 22時10分 | URL | 編集



トラックバック