『超女神信仰ノワール 激神ブラックハート』プレイ開始。

| 超女神信仰ノワール 激神ブラックハート

難易度はハードでスタート。現在第4章まで進めました。
今仲間になっているのは四女神とリーファイ、リッド、レストア、エステル、アイン・アル。
ちびキャラは良い感じ。ちびキャラになってもかわいいですねぇ(´,,・ω・,,`)
新キャラではエステルが伝説的にかわいい。
Vita_198.jpg
Vita_199.jpg

システムは普通のシミュレーションRPG。すばやさ順に敵味方入り乱れて行動ではなく味方のターン、敵のターンと分かれているタイプ。
ストーリーミッションで話を進めたり、フリーミッションでレベル上げたりアイテム集めたり。
演出スキップや高速移動など快適にプレイするためのオプションが揃っているのはいいですね。
戦闘システムの詳細は公式サイトでどうぞ。
超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート

ハードでやってるからかもしれないですが、本編シリーズほど簡単ではないと思います。
少なくともハードでは適当に突っ込むとフルボッコにされますね(;^ω^)
自分はリッド戦で一度ゲームオーバーになりました。いやー、やつは強かったw
Vita_196.jpg
Vita_195.jpg

キャラクターチャレンジはVに比べると無いに等しいレベル。楽勝すぎる。
運が絡むやつといえばクリティカル数とカウンター数ぐらいかな。
ミス回数や逃走失敗回数、受けたダメージに関するものは無いのでレベル上げ切っても大丈夫かな。
Vita_194.jpg

ちょっと気になる点として勝利条件、敗北条件が「全てのスライヌを倒すと」とか「味方が全滅すると」のように最後に「と」が付いている事。
プレイ自体に影響は無いけど、個人的に凄く変な感じがする。
Vita_197.jpg

コメント

ciela 

シミュレーションRPGでいきなりハードとはやりますなw
自分も積みゲーの消化のうちの一つにSRPGのスパロボしてますが
ハードは2週目にしてますね。

フリーダムウォーズ未だに悩んでて予約してないんですよね。
仮面ライダーていうか無双系は基本的に1が駄作で2が良作なので
ちょい気になりますw

ルートダブルはもう一人の主人公ルートの後半で展開が読めてきて
微妙になりましたがまだ2ルート+αあるらしいし斜め上の展開が来るかもですが(笑)

2014年06月01日(日) 00時19分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
ハードを選んだのは「とりあえず一番上を選んでおけば間違いないだろ」という考えからですねw
今のところ何とかなってるのでセーフです。

フリーダムウォーズは12日から体験版が配信されるので、それをやってからでも遅くはないかと。
個人的にバトライドウォー1作目はもう一歩足りない感じはあったので、そのあたりが解消されてるといいですねー。

2014年06月01日(日) 19時56分 | URL | 編集



トラックバック

