『チャイルド オブ ライト』を購入。

| チャイルド オブ ライト

買ってきたー。
PS4_19.jpg

『マリオゴルフ ワールドツアー』は我慢しておきました。

早速プレイし始めたけど、結構面白いなー。
買ってきてからぶっ通しでやってましたw

フィールドは2Dで主人公だけ3Dモデルかな。
PS4_20.jpg
PS4_21.jpg

戦闘はシンボルエンカウントで、これが戦闘画面。
PS4_18.jpg

簡単に説明すると、画面下にあるゲージの左からスタートして「ウェイト」の右端までくればコマンド入力が可能になり、コマンド入力してから「キャスト」の右端まで行くと発動。敵、味方ともにコマンド入力から発動までの間に攻撃を受けると発動が妨害され行動が遅れるようになっています。
この"行動を遅らせる"というシステムを上手く使っていかないとザコ敵でも結構苦戦すると思います。ボス戦ならなおさら。
ただの雰囲気ゲーと侮るなかれ。単純なターン制のコマンドRPGかと思いきや結構頭を使うシステムでした。

コメント

ciela 

チャイルドオブライトおもろそうですねー。
公式でみた時背景ぐらいしか見れなかったので
絵は魅力的でしたが戦闘もシンプルながらよさそうですね。

マリオゴルフは64でかなりやってたので気になりますが
今月は積みゲー消化週間にします(笑)

チャイルドしてるみたいなので4日の夜21時とかでもいいですか?

2014年05月02日(金) 18時02分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
チャイルドオブライトはシンプルだけど戦略性もあってなかなか面白いです。
あと値段が安いのもいいですねw

対戦の時間は了解です。時間になったらこちらから募集させてもらいます。
とりあえずはどちらかが5勝したら終わり、ルールは熟練の譜面、レーティング変動なし、選曲・パーティーは自由でいいですかね?
もし希望があればそちらに合わせるので遠慮なくどうぞ。

2014年05月02日(金) 21時01分 | URL | 編集

ciela 

対戦の件はそれでおkです。では日曜21時で^^

そういえばドラクエ10やってたんですね 自分もエルフ女僧侶やってましたよ(笑)
55キャップで引退しちゃいましたが日記見るとソロでしてたんですねw
ドワーフ族のとこの天魔クゥバルナとかよくソロで勝てましたね^^;

PTもおもしろいのにw ドラクエ10引退した理由はスキルが上限上がっても
100のままでステータスブーストゲーになっててそこが限界きちゃいましたね。
自分の理想としてはFF11みたいに上限が110とかになって新たな技とか覚えて
戦士だとギガブレイクとかて感じがよかったですね。

2014年05月02日(金) 22時55分 | URL | 編集

ciela 

あと追記ですが持ってたらでいいので
ボスの報酬のクリスタルが碧>読めない(木へんの右が登)>白>金>銀
の優先度で欲しいのでどれか持っててクリア済みのあれば張り付けて
ください。なければ適当でいいです(笑)

あとは実績のデスペラードカオスが最後に出てくる地図が欲しいですねー。
地図取れてもLv99地図だと思うのでアイテムガンガン使うしかないですが(笑)
明日名古屋で何とか入手してみますw

自分の最強パーティはカオス・キアラン・クラウド・プリッシュですね。
見た目+強さ的にライトニング2nd・カインも使ってますね。
究極余裕でフルコン近くやれる人ならセフィロス最強だと思います!

2014年05月03日(土) 00時01分 | URL | 編集

himajin 

>cielaさん
ドラクエ10もやってましたねー。
今ではスキルポイントが120まで振れるようになってるみたいですよ。

木偏に登で橙(だいだい)ですね。
地図は対戦までに良さそうなのが手に入ったら貼り付けておきます。
自分は9のキャラを良く使ってますねー。ナンバリングでは一番好きなので。

2014年05月03日(土) 10時29分 | URL | 編集



トラックバック