ネプテューヌシリーズ最新作。

| 雑記

新次元ゲイム ネプテューヌVⅡ
2014年発売予定、機種未定。
引っ張っておいてPS4じゃなかったらちょっと残念。期待してますよ、コンパイルハートさん。
PVに出てくるラフ画は全部電プレに載ってるかな。
タイトルはVⅡとなっているけどVの続編という訳ではないそうです。

超次元アクション ネプテューヌU
こっちは8月28日発売予定、機種はVita。
デンゲキコがプレイアブルキャラとして参戦決定。
電プレの裏表紙。
日記_801

おお、いつぞやの大人ネプ子じゃないか!
1冊目のアートブックに載っていたラフ画が元になっているそうで。
日記_800

大人ネプテューヌはおそらく神次元のネプテューヌですね。
Vのトゥルーエンドを見た人なら分かると思うけど、最後に女神ではない神次元のネプテューヌと思われる人物が登場しています。
また、途中のイベントでも「神次元のネプテューヌはいる、あるいはいたと思うが、何らかの理由で女神にはなっていない」と説明されていました。
もう1つ。大人ネプテューヌが手に持っている"ねぷのーと"ですが、電プレに載っている設定画や今回公開されたPVでもチラッと映っている設定画の時点では"標本"と記されています。
日記_802

これは予想なんですが、トゥルーエンドの最後でクロワールを捕まえた神次元のネプテューヌが「自慢し終わったら標本かなー」と言っていたことから、それに関連しノートや本ではなく"標本"としたんじゃないかなーと。
大人ネプテューヌが持っている"ねぷのーと"はクロワールに関係した何かじゃないかと思ってます。
日記_803

ただ、インタビューで「『V』のトゥルーエンドに登場した神次元の虫取り少女と大人ネプが同一人物ということでしょうか?」と言う質問に対しディレクターの小野寺氏が「どうなんでしょう(笑)あくまで大人ネプは"女神ではないネプが成長した姿"と思ってください。」と答えてるので、もしかしたら別人なのかもしれないなー(棒
ちなみに主役はあくまで女神のネプテューヌであって、大人ネプテューヌは主役ではないそうです。

裏表紙右側は新キャラの天王星うずめ。こっちも良いねぇ。
つなこさんによると、あくまで"架空"のハードの擬人化らしい。
どりーむきゃs・・・いや、なんでもない。

ゴールドサァドはコナミ、カプコン、スクエニ、バンナムかな。

昨日、上記のトゥルーエンドやイベントを確認するために久々にVをやっていたんですが、戦闘に入ると聞きなれたトロフィー取得音。画面上には戦闘100回、戦闘500回のトロフィー獲得の通知。
嫌な予感がしたのでトロフィーを確認してみたところ・・・4%になってる!
幸いサーバーと同期したら100%に戻ったけど、かなりあせった(;´Д`)

コメント



トラックバック