『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』を購入。

| ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵

3DS_146.jpg

e-STOREで買ったのでレモンスライムととうぞくの斧のコード付き。
ストーリーの方はまだ序盤。砂漠の世界をクリアしたところ。ここをクリアで戦闘倍速が解禁。実に快適。
その後、モンスター格闘場で優勝すると配合と鍛冶屋が解禁。
鍛冶屋はドラクエ10の錬金のような感じですね。素材を集めて★付きの武器にスキルをつける。幸いな事にドラクエ10のように運ゲーは無いですw

砂漠の世界ではいきなり転生モンスターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
3DS_147.jpg

サボテンボールの転生、サボテンゴールド。スカウトにも成功し「黄金仙人掌ハンター」の称号獲得。

今日からマクドナルドで配信が開始したホイップスライムの鍵も早速ゲット。明日はニンテンドー3DSステーションでご当地モンスターの鍵を貰ってくる(`・ω・´)

以下ちょっとメモ
・e-STORE特典のとうぞくの斧★3は攻撃力+31、アイテム%アップ。
・持っているカギは「道具→カギのたば」で確認可能。
・プリンスのてんいむほう斬、ヘロヘロがなくなってる。バイキルト、アンカーナックル、つるぎのまい、空裂斬は健在で相変わらず有能。これにジバリア、ジバリカが追加。
・モントナーの見た目・性格はモントナーの宝珠というアイテムを使う事で変更可能、名前・性別は配合時に変更可能。
・テンション上げがどのモンスターもデフォで使用可能。50から100に上げるのも失敗しない。
・ストーリー用ではない通常の鍵は時間制限あり、脱出後も再生時間が経過するまで再突入不可。ストーリーを進めるとゴールドで即再生可能らしい。敵の強さのわりに経験値が美味しい。
・戦闘倍速は砂漠の世界クリア後、戦闘中コマンドを選ぶところでR。
・配合では生まれてくるのが同じモンスターでも親の組み合わせによって上限が変動。
・ルーラは天井のあるところでも使える。
・3Dなのはライブラリのみ。
・戦闘時のコマンド決定はLでも可。
・フィールド上であればスクリーンショットも撮影可能。
3DS_145.jpg

3DS_144.jpg

コメント



トラックバック