FC2ブログ

いろいろ手放した。

| 雑記

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

自分は部屋を大幅に整理中です。
一部のゲームの限定版や漫画、攻略本、ラノベ諸々をかなり売りました。本は合計300冊以上は手放したと思います。アルティマニアやテイルズシリーズの攻略本、いろんな画集など、もう何年もクローゼットの肥やしにしかなっていなかった本も思い切ってバッサリ。読み返すことはないのになかなか手放せなかったのですが、その気になってしまえば躊躇することなく一気にいけますね。

ゲームの方は相変わらずなかなかやる気が沸きません。
そんな中ガッツリやるという感じではないのですが少しずつオクトパストラベラーを進めています。進行具合としては全員の第1章が終わり、一部のキャラの第2章をクリアしたあたりです。古き良きRPGという感じでしょうか。割とオーソドックスでプレイしやすいと思います。グラフィックを見た友人曰く「FF6をすごく綺麗にした感じ」だそうで。まあ、自分はそのあたりのゲームはほとんどやっていないので具体的にどうこう言えないですが。


話は変わりますが、6月の初旬に友人の結婚式に行ってきました。小学校低学年のときからの友人なのでもう長い付き合いです。結婚……いいですね。結婚したいです。したいですが自分には叶わぬ夢となる可能性大です。