2017年9月の購入予定のゲーム。

| 雑記

なし

2017年9月の購入予定のゲームは無し。
まあ、何か買ったとしても積むこと間違いなしですが。
ネプV2Rとドラクエ11、その他もろもろをちまちま進めていくことにします。

スキップできないVRイベント。

| 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR

ストーリーの合間合間にVRイベント入るけど、これがスキップできない。
ふーむ、周回時が面倒だなぁ。
イベント自体はPSVRが無くても進行します。

チャレンジのキルマシーンが半分ほどになっていて楽勝だなぁと思っていたけど、そうでもないかもしれないですね。今作の戦闘システムだとAP・SPが足りずに即スキルの仕様ができない。そうなってくると前作ほどの効率で稼げないんですよね。
敵の配置とかも変わっているだろうし、数が減ったとは言え今回もやっぱり大変か。

『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』プレイ開始。

| 新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR

20170830_01.jpg

やっとプレイ開始ですよ。
ネプV2は散々周回したけど、こっちも出来る限りやりたい所。
チャレンジを確認してみたけどキルマシーンの必要数が半分ぐらいになっているなぁ。

積みラノベ。

| 雑記

積みゲーだけじゃなく積みラノベも出来てきた。
デート・ア・ライブ17巻買ってあるけどまだ読んでないや。
16巻が結構気になるところで終わったんで、早いとこ読まねば。

かなり無理矢理な雑な更新ですなぁ…。

モンハンワールドは楽しみ。

| 雑記

『モンスターハンター:ワールド』のプレイ動画がいろいろ公開されているけど、面白そうだなぁ。
今はゲームやる気分ではないんだけど、モンハンワールドはすごく楽しみ。
TGSで発売日発表してくれないかな。あと体験版の配信と。

未だに続けてる。

| Pokémon GO

ゲームでやっているといえばポケモンGOだなぁ。未だに続けてますよ。捕まえた数は167匹。
まあやっていると言っても家の近くに出るポケモンを数匹捕まえて、出かけたついでにポケストップでアイテム回収しているぐらいです。
レイドバトルはまだ一度もやっていないですね。ルギアや3鳥がいるのを見かけたことはありますが。
まあ、未だにジムの色さえ決めていないんですけどね(;^ω^)

気分の問題。

| 雑記

ここの所、ゲームのやる気が出なさすぎてヤバイ(;^ω^)
ゲーム離れが進行中かもしれない。
それに伴いブログ更新用のネタも特にない。

これまでは何とか更新し続けてきたけど、ちょっと毎日更新の意味もなくなってきた感がある。

ドラクエよりネプ、ネプよりピクロス。

| 雑記

ドラクエ11よりネプV2Rを優先してやることに決定。
自分の中ではネプ>ドラクエなんですよね。
もう少し言うと現在はピクロス>ネプ>ドラクエな状態。
ピクロス楽しいです(^q^)

『新次元ゲイム ネプテューヌVⅡR』を購入。

| 雑記

20170824_01.jpg

Memorial Editionですよ。
ドラクエ11とどっちを優先すべきか。
最近はどのゲームも中途半端にしか遊べていないのが困りもの(´・ω・`)

FF15限定版を売る。

| 雑記

FF15 ULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONを売りました。買取金額は7500円。
ついでにクローゼットに眠っていた、何年か前にヤマダ電機のワゴンセールで100円で買ったXbox360のフェイスプレート×4も売ったらこっちは各10円の値段がつきました。値段つかないと思っていたからラッキー!

次はアニメのBDやDVDも売るかもなぁ。完全にクローゼットの肥やしになってる(´・ω・`)

船入手。

| ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

久々にドラクエ11を進めてシルビアが仲間になり、船を手に入れたところまで進みました。
まあ、のんびり進めることにします。
20170822_01.jpg
20170822_02.jpg

片付け進行中。

| 雑記

録画用PC撤去に続き、それを置いていたメタルラックも撤去完了。
ついでにテレビ裏を少し掃除したけど埃やばかった。
ドラゴンマガジンも古い分は捨てることにした。
さて、もう少し片付けを進めるとしよう。

録画用PC撤去。

| 雑記

やっと録画用PCを撤去しました。
何年もまともに掃除していなかったので埃がすごいことになってましたね(;´∀`)
パーツをばらして改めて掃除をしてから、新たに使えるようにしていくつもりです。

どっちを優先するか。

| 雑記

とりあえず探しものは見つかりました。良かった良かった。
そういえば来週の木曜日にはもうネプV2R発売か。
それまでにドラクエ11はクリアできそうもないですね(;^ω^)
ネプV2R発売以降はどっちを優先するかなぁ。

解放まで長い。

| ピクトロジカファイナルファンタジー≒

20170818_01.jpg

エリア11解放まで120時間…、5日待ちかー。
エリア30まであるけど、最後まで解放するのに何日かかるんだこれ。

探しものはどこですか。

| 雑記

とある探し物を探すのも兼ねて部屋の片付けを。
うーん、一体どこ行った。

物が増えてきたので、要らないものは捨てていかないとなぁ。
せめて床に置きっぱなしのものを無くせるようにはしたい。

なんで買ったんだよ。

| 雑記

昼の3時ぐらいの眠さがヤバイ。夜寝る前より眠い。

FF15 ULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONを売ろうかと考え中。
フィギュアとかいらないし、部屋の場所取っているだけになってるんだよなぁ。
なんで買ったんだよって話ですよね(;^ω^)
まあ、そういう事もよくある。

ちょっとお疲れ気味。

| 雑記

今はいろんな事で頭が一杯でゲームも手につかない(´・ω・`)
なのでドラクエ11も全然進んでいないですね。
ピクロス1問でも…という気にもならないとかなかなか重症。
ちょっとお疲れ気味です。

ゲストで仲間。

| ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

前回からほとんど進んでいない(;´∀`)
シルビア登場。とりあえずはゲストとして仲間になりました。
今5人パーティーなのでちょっと戦闘が楽だ。

経験値美味しい。

| ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

メタルスライム(゚д゚)ウマー
サマディ地方で戦闘してたら結構出てきた。
何匹か倒せたし経験値美味しいですねぇ。
パーティーのレベルは16ぐらい。

「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2017」大阪公演に行ってきた。

| 雑記

昨日「モンスターハンター オーケストラコンサート 狩猟音楽祭2017」の大阪公演に行ってきました。
20170812_01.jpg

今回は「モンスターハンター:ワールド」からメインテーマ「星に駆られて」も演奏されました。
生演奏及びフルでユーザーが聞けるのは今回が世界初だそうで。
いい曲でしたねー。個人的には「ジュラシックパークのエンディングで流れそうな曲だなぁ」と思いながら聞いていました。

物販ではパンフレットとHIDE×HIDEのサイン入りのCDを購入。
今回は辻本さん、小嶋さん、そして登壇はしなかったものの会場に来ていた藤岡さんにサインを頂きました。
20170812_02.jpg
20170812_03.jpg

狩猟音楽祭に行ってくる。

| 雑記

今日は狩猟音楽祭2017の大阪公演に行ってきます!
今年のゲーム音楽のコンサートはこれが最後かもなー。
12月のFFのコンサートは行けるか分からないし。

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』の体験版をやってみた。

| 雑記

『モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.』の体験版の配信が開始されたので少しプレイしてみました。

ふーむ、綺麗だなぁ。
実機だとスクショより綺麗に見えますね。
この体験版ではエリア移動のロードがほんの少しだけ3DS版より長く感じるかな。
20170810_01.jpg
20170810_02.jpg
20170810_03.jpg

ベロニカとセーニャが仲間になった。

| ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

20170809_01.jpg

ベロニカとセーニャがパーティーイン。
スキルはとりあえず両手杖とスティックでいいかなー。
ここまででプレイ時間は6時間ほど。

Ver1.3.5のガチャを回す。

| アナザーエデン

20170808_01.jpg

Ver1.3.5のアプデが来たので久々に少しプレイ。
とりあえず10連を1回回してみました。
20170808_02.jpg

目ぼしいキャラは今回のガチャのピックアップのエリナぐらいか。

久々にプレイしたけど、以前よりサクサク動くようになった気がする。

エリア10まで解放。

| ピクトロジカファイナルファンタジー≒

20170807_01.jpg

まだ問題はスラスラ解ける。
無課金で進めるとエリア解放にかかる時間がどんどん伸びて連続で遊べないんですよね。
3000円課金すれば全エリア解放なのでソフト1本買ったつもりで3000円課金するのも悪くないか。

何もない。

| 雑記

何もなさすぎて何もない。
まあ、そんなときもあるよね。
ということで何も思いつかないのです。
ドラクエ11もまだあんまり進んでいないしね。

カミュが仲間になった。

| ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

20170805_01.jpg

スキルどれに振るかなー。
あとで振り直しが出来るのでどれでも良いんだろうけど。
今は短剣かブーメランを考え中。とりあえず盗むは覚えさせました。

主人公は片手剣にスキル振ってます。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』プレイ開始。

| ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

20170804_01.jpg

遅ればせながらドラクエ11プレイ開始。
プレイ時間はまだ1時間ほど。地下牢から脱出するところです。
とりあえずのんびりプレイしていきます。

『メアリと魔女の花』を見てきた。

| 雑記

20170803_01.jpg

『メアリと魔女の花』を見に行ってきました。

特に「コレ!!」という強烈な要素はなかったんですが、普通に面白かった。
ジブリっぽいけどジブリではないです。スタジオジブリの制作部門は解散していますからね。
制作はスタジオジブリの意思を継ぐとされるスタジオポノック。
スタッフの多くが元スタジオジブリだそうで。