『Xbox One X』発売決定。

| 雑記

はい、E3の事すっかり忘れていました。おかげでMicrosoftのカンファレンス見逃しました。
まあ、覚えていたところでリアルタイムで見れていたかどうかは怪しいけども。

20170612_01.jpg

Xbox E3 Briefingで発表された『Xbox One X』。去年のE3で『Project Scorpio』として発表されていたハードですね。PS4 Proをも超えるハイスペックハードの誕生ですよ。ネイティブ4Kを60fpsで動作させられるとか。
次世代ハードではなくPS4に対するPS4 Proのような位置づけですかね。

海外では11月7日発売予定で価格は499ドル。日本では発売自体はするものの、発売日・価格ともに未定。少なくとも同時発売ではないとの事です。

個人的にはハードとしてはなかなか魅力的。ただ残念なことにXbox Oneで特にやりたいソフトがない。今のところ4Kの真価を発揮できるだけの環境もないですし。4Kテレビがあればゲームが出来るUHDBDプレイヤーとしてはありかもしれないなぁ。



PlayStation E3 Media Showcaseはリアルタイムで見れるのでこっちは見逃さないようにしよう。
噂のオープンワールドモンハン『Monster Hunter: World』は発表されるのだろうか。
MHXXの海外版タイトルの可能性が無きにしもあらず。