『この世界の果てで恋を唄う少女 YU-NO』のプラチナトロフィー獲得。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

20170731_01.jpg

かなり時間はかかりましたがプラチナトロフィー獲得。
プレイ時間は37:24:55でした。

宝珠による並列世界の移動がストーリーとシステムの両方にうまく昇華されているのは良いと思った。
ストーリーに関しては終盤にとある世界へ行ったところで「お、おう……」というような、なんとも言えないそんな感じだったなぁ。
あと結構面倒。自分は攻略を見ながらプレイしましたが、それでもなかなか面倒だと感じました。

名作と名高い『この世界の果てで恋を唄う少女 YU-NO』ですが、個人的にはいまいちしっくりこない感じでした。

まだクリアできず。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

ぐあー、YU-NOまだクリアできてねー。
もう最後近くまで来ているかと思っていたけど、全然そんなことはなかった。
色んな人が出てきて核心に迫りつつあるんだろうけど、もう少し掛かりそうです。

第四の目標。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

もう最後のほうかと思っていたら意外と長い。
ここからどういう終わり方をするのか気になるなぁ。

とりあえず第四の目標は「ドラクエ11発売までにクリア」に決定。
あと1週間。今度こそ達成できるはず。

90%超え。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

YU-NOの状況報告。
達成率やっと90%超え。クリアまでもう少し。
スプラトゥーン2までにはなんとかなりそう。

第三の目標。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

YU-NOの達成率は70%を超えた所。
第一の目標であった「6月中にクリア」を達成できなかっただけでなく、第二の目標「FF12までにクリア」さえも達成できないというポンコツっぷり( ˘ω˘)

明日FF12届くけど、ひとまず放置でYU-NO進めよう。
第三の目標は「Splatoon 2までにクリア」。

YU-NO内でピクロス。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

YU-NO内でピクロスを解くことになるとは思わなかった。
まあ、あの程度の問題、自分にかかれば朝飯前ですよ!

達成率は60%を超えました。
FF12の発売も近づいてきたのでもう少しペースアップしていきます。

半分超えた。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

少し進めて達成率は51%に。これでやっと半分ですよ。
ここまででプレイ時間は13時間ほど。
一応攻略見ながら進めています。

6月中のクリアは無理だったけど、半分まで来たのでこの調子でクリアまで行こう。

プレイ状況。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

かなりのスローペースでプレイ中のYU-NOですが、現在の達成率は27%。
とりあえず1人分のルートを終えたぐらいですね。先はまだまだ長いです。

6月中のクリアを目標にしていたけど、ちょっと怪しくなってきたかな。
最近なんだか気力が湧かないんだよなぁ(´・ω・`)

主にリモートプレイ。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

YU-NO、PS4版を買ったけどほとんどVitaのリモートプレイでやってる。
あれ?最初からVita版で良かったんじゃ…。

まあ、それはさておき。
現在達成度は16%ぐらい。
ここ数日はあまりプレイできていなかったけど、これからはもう少しペースを上げていこう。

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』プレイ開始。

| この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

20170602_01.jpg

買ってから2ヶ月以上経ちましたが、やっと『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』をプレイし始めました。
当然ながらまだ序盤も序盤。今月中のクリアを目標にやっていきます。
