「千年の匣、わだつみの神殿」のガチャを回す。

| アナザーエデン

20170720_01.jpg

Ver 1.3.0 外伝「千年の匣、わだつみの神殿」のアップデートが来たので早速ガチャを回してみました。
とりあえず10連を1回。
20170720_02.jpg
20170720_03.jpg

はい、微妙ですね。
ロキドを引いたけど☆4だしなぁ。
ピックアップキャラは誰一人でなかったし。またしばらくは石を貯めよう。

アザミが仲間になった。

| アナザーエデン

今更ですがアザミが仲間になりました。
20170714_01.jpg
20170714_02.jpg

現代のセレナ海岸に居るアザミに5回勝つと仲間になります。
最初はLv.40で勝つごとにLv.10アップ、最終的にはLv.80になりますね。

Lv.80を倒した時のパーティーはこんな感じ。
20170714_03.jpg

アナザーフォースのゲージがMAXになるタイミングでアナベルとマリエルを下げてアルドとニケを上げて、アナザーフォース発動。倒しきれなかった場合は再度アナベルとマリエルを上げて普通に戦うという感じで勝てました。

クラスチェンジさせたいけど、アマテラスの書が無い。
月曜日の月影の森ベリーハード待ちですねー。

ナダラ火山のベリーハードクリア。

| アナザーエデン

ナダラ火山のベリーハードクリア!
対アザミ用にサイラスとニケを育てていたのが功を奏して、ボス戦も楽勝でした。
弱点属性の連撃持ちが複数居ると、アナザーフォースがかなり生きてきますね。

ナダラ火山のベーリーハードのクリア報酬で手に入るフィーネのクラスチェンジ用アイテム「すぐれし乙女の書」もゲット。
20170711_01.jpg

星の塔の周回でLv52装備の素材もかなり集まったので装備を新調。
ナダラ火山のベリーハードもクリアできるようになったので一部のLv60装備も作れるようになった。

工業都市廃墟のベリーハードクリア。

| アナザーエデン

アナザーダンジョンのベリーハードは月影の森しかクリアしたことがなかったけど、やっと工業都市廃墟もクリアできた。以前、一度行ってみてボスまでに全滅していたんですよね。
今回も苦戦するかと思ったけど、そんなことはなかった。ボス戦も余裕を持って倒せました。

やっぱり戦力揃ってくると違うなー。
経験値も美味しいし、星の塔のハードと合わせてレベル上げが捗る。

土曜の次元戦艦、日曜のゼノドメインのベリーハードはまだ無理かな。
火曜のナダラ火山ならそろそろクリア出来るかも。

経験値が少ない不具合。

| アナザーエデン

先日のアップデートで追加されたアナザーダンジョンの星の塔。
どうも貰える経験値が少ない不具合が発生していたようで。
確かに推奨レベルが星の塔より低い次元戦艦よりも経験値がかなり少なかったんですよね。
あれ、不具合だったのか。

今はもう修正されて十分な経験値が貰えるようになっています。
Lv62のアナベルを連れて行っても25000~27000ぐらいは貰えてますね。
ちょうど素材集めもやっているし、レベル上げには最適だなぁ。

レベル上げの方はポムがLv60になりました。
マリエルはまだ実戦投入出来るほど育っていないので、もうしばらくヒーラーはポムかな。

「邂逅 ガリユ編」のガチャを回す。

| アナザーエデン

20170704_01.jpg

Ver 1.2.5「邂逅 ガリユ編」のアップデートが来たので、せっせと貯めた石で早速10連回してみました。
その結果……
20170704_02.jpg
20170704_03.jpg

マリエル☆5キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ユナ狙いだったけど、マリエルでもかなり嬉しい。現状唯一の☆5ヒーラーですからね。

さて、アナザーダンジョンの星の塔で素材集めのついでにレベル上げよう。

スコア集め終わり。

| アナザーエデン

サキの夢意識で手に入るスコアを30万集め終わったー。
これで外伝「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」の報酬全てを入手し終えました。
20170702_01.png

外伝のダンジョン巡り以外では、次元戦艦のハードでレベル上げばかりでしたね。
今レベル上げ中なのはアナベル Lv59、ポム Lv56、サイラス Lv50、ニケ Lv 40と言う感じ。
回復と同時に腕力+20%のバフをかけられるポムが使いやすいです。
アルドとアカネは未だに不動のスタメンだなぁ。
20170702_02.png

外伝クエスト「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」をクリア。

| アナザーエデン

これでジェイドが☆4クルィークにクラスチェンジしました。
20170620_01.png

この外伝、続きありますね。最後に「つづく」の表示がありました。
まあ、「IDAスクール編Ⅰ」となっていますしね。
後は報酬を貰うためにスコアを稼いでいこう。全ての報酬を貰えるまで残り約20万ほど。

ベリーハードが辛い。

| アナザーエデン

アナザーダンジョンのベリーハードを周回したいところだけど、敵が強くて周回どころじゃない(;^ω^)
月影の森をなんとか回れるぐらいだなぁ。ベリーハード周回は☆4中心だとなかなか辛いですね。
全体的にもう少しレベル上げて、装備も整えて、次は推奨レベル60のダンジョンに行ってみよう。

今はハードは次元戦艦、ベリーハードはサキの夢意識を周回しています。
次元戦艦はレベル上げ用、サキの夢意識は外伝の報酬を貰うためのスコア集めですね。ちなみに前回の外伝「ふたりの騎士と祈りの魔剣」の報酬は全て手に入れました。

「絶対零度の鎖」のガチャを回す。

| アナザーエデン

Ver1.2「IDAスクール編Ⅰ 絶対零度の鎖」が来たので早速ガチャを回してみました。
とりあえず10連を2回。
20170616_01.png
20170616_02.png

iPad Proのスクショ、容量大きすぎてそのままだとアップロードできないのでちょっと縮小。

イスカ欲しかったけど出なかったか(´・ω・`)
他の☆5も出ず。まあ、そう簡単には出ないよね。
またしばらく石を貯めよう。