『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』をクリア。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ガノンを再び倒して、真エンディングに到達。
通常エンディングの後に少し映像が追加されていました。
20170509_01.jpg

とりあえず、これでゼルダは終わりかなぁ。
すごく"冒険している!"と感じられるゲームでしたね。
とても楽しかったです。

写し絵発見。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

12枚の写し絵の場所を見つけた!
自力で見つけたのは4,5個ほど。後は攻略頼りでしたw
20170507_01.jpg

これで全部…と思いきや、実はもう一つありました。
それも見つけ出して、今度こそ全部の記憶を取り戻せました。

あとは再びガノンを倒すのみ。
真エンディングを見たらひとまずゼルダは終わりかなぁ。

厄災ガノン撃破。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ガノン撃破でエンディングに到達。
クリア時でハート17個、がんばりゲージ1.8。詳細なプレイ時間はわからないけど、マイページの情報によると45時間以上でした。
20170505_01.jpg

ひとまずクリアしましたが、別に真エンディングが存在しているようで。
記憶を全て思い出してからガノンを倒すと真エンディングへ行けるようです。
初回クリア時で取り戻した記憶は4個だったので、記憶を取り戻しにいかないとなー。

神獣ヴァ・ルーダニア。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

山麓の馬宿で炎耐性が付く薬売ってくれるじゃないか!
この薬を使ってゴロンシティまで行って、ゴロンシティで炎耐性の付く防具を購入。
これで火山地帯も問題なく探索ができるようになった。

この地方では炎のカースガノンを倒し神獣ヴァ・ルーダニアを解放。
「ダルケルの護り」が使えるようになりました。
20170504_01.jpg
20170504_02.jpg
20170504_03.jpg

さあ、四神獣を解放したので、いよいよ厄災ガノンを倒すべくハイラル城に乗り込むとしよう。

神獣ヴァ・ナボリス。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ヴァ・ナボリス解放完了。
宝箱も回収し、雷のカースガノンも撃破。
雷のカースガノン戦で1回やられた(;´ω`)
20170503_01.jpg
20170503_02.jpg

ヴァ・ナボリス解放で「ウルボザの怒り」を使えるようになりました。
20170503_03.jpg

さて、次は火山の方だけど、まずは火山地帯を探索できるようにする方法を探さねば。

神獣ヴァ・メドー。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

神獣ヴァ・ルッタ内の宝箱は全部取れていたみたいなので神獣を起動。
これで英傑の加護「ミファーの祈り」が発動するようになりました。
20170430_01.jpg

後はゾーラの族長に報告してヴァ・ルッタのメインチャレンジはクリア。

続いてリトの里の神獣ヴァ・メドーへ。
こっちも謎を解き、宝箱を回収し、風のカースガノンを撃破。
やっぱりマスターソード強いですね。苦もなく倒せました。
神獣ヴァ・メドーを起動して、「リーバルの猛り」が発動するようになりました。
20170430_04.jpg
20170430_02.jpg
20170430_03.jpg

リトの族長に報告してヴァ・メドーのメインチャレンジクリア。

次はヴァ・ナボリスかなー。

神獣ヴァ・ルッタ。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

まずは神獣ヴァ・ルッタへ乗り込んできました。
ゾーラの里でのイベントを進め神獣ヴァ・ルッタへ。
内部は謎解きが用意されていて、これまでの作品で言うところの普通のダンジョンって感じですね。
20170423_01.jpg

神獣ヴァ・ルッタでのボスは水のカースガノン。今作で初のボス戦ですねー。
持っててよかったマスターソード。ガノンの力を持つものに対して効果的で、HP全快時のビームも使えるので、さくっと倒せました。
20170423_02.jpg

これで神獣解放…といきたいところだけど、解放すると神獣内部に入れなくなるので、宝箱の取り逃しがないか先にもう少し確認しておこう。ここでしか取れないものはないみたいですけどね。
20170423_03.jpg

マスターソード入手。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ハートの13個まで増やして、マスターソードを抜いてきました。
20170422_01.jpg
20170422_02.jpg

回想でゼルダがマスターソードの事を"貴女"と呼んでいるのは、スカイウォードソードに登場したマスターソードに宿る精霊・ファイの事があるから、そう呼んでいるのだろうか。
マスターソード装備時はハート全快でビームが出せますね。

さて、マスターソードも手に入ったことだし、そろそろストーリーを先に進めるべく神獣を解放しに行くとしよう。マスターソード入手前・入手後や神獣解放前・解放後でエンディングが変わったりするんだろうか。

暑さに耐えるには。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ニンテンドースイッチで撮ったスクショをPCに移すのに、いちいち電源を切ってmicroSD抜いて…というのがなかなか面倒だなぁ。ネットワーク経由かUSBケーブルで接続して移せるようにならないかな。

寒さガードが揃ったので料理なしでも寒い場所を探索できるようになった。
次は火山地帯を探索したいんだけど、ここの暑さに耐えられるようにするにはどうすればいいんだろうか。
暑さガードでどうにか出来るようには見えないんだけど…。
どこかでこの暑さに耐えられる防具手に入るのかな。

ルピー稼ぎ。

| ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ヘブラの塔の北東、ポンドの小屋で遊べる雪玉ボウルでルピー簡単に稼げる!
雪玉でボウリングするミニゲームですねー。
参加費20ルピーでストライクなら300ルピー、スペアなら100ルピーが貰えます。
慣れれば簡単にストライクを取れるので、ガンガン稼げますね。
これでよっぽど高い買い物をしない限りは、ルピーに困ることはなさそう。

せっせと集めた40個の克服の証ですが、まだ交換してないです。
いざとなると、「やっぱり、がんばりゲージも強化したいな…」と心が揺らいでおります。
でもマスターソードも欲しいし…。うーむ…。
