『ダイの大冒険』とのコラボ。

| ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル

明日、ドラクエ11の発売日発表か。即日e-STOREで限定版の予約始まりそう。
限定版あるか知らんけど。まあ十中八九出るでしょう。


知らぬ間にアップデートで『ダイの大冒険』とのコラボイベントが実装されていたので、久々に起動。
闘技場と神獣の里にゲストが登場したようです。

闘技場にはチウが登場。
マリンスライムのマリべえ、アルミラージのラミた、ドラキーのドナドナを連れて行くと仲間になりました。
上記の3匹は名前も変えておく必要があるのでご注意を。
20170410_01.jpg

神獣の里にはブラスが登場。
ライブラリにS、SSランク以上を合計182匹登録すると仲間になってくれるようです。
自分はまだ100匹にも満たなかったので、まだまだ集める必要があるなぁ。

大魔王バーン、ミストバーン、キルバーンはイベントバトル、鬼眼王バーンは配合で仲間にできるようですね。
ゴメちゃんは先月発売されたVジャンプ5月号にディスクが入手できるプロダクトコードが付いていたようです。
そんなことも露知らず、Vジャンプは買っていなかったので、コードだけヤフオクで入手。
20170410_02.jpg

1戦闘での入手経験値の上限も1.1で250万に、1.2で999万9999に修正されていて以前のように2000万も行かなくなっていたのか。1.1には普通にアップデートしていたけど知らなかった。
あとゴールドの上限も同じタイミングで99万9999に修正されていたのかな。

追加ストーリーもクリア。

| ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル

プロフェッショナルで追加されたストーリーもクリアしました。
今作でジョーカーシリーズは最後ということで過去作のキャラもいろいろ出てきましたねー。
今はモンスターを集めたりレベル上げたりお金を稼いだり。
Wi-Fiランキングバトルには全く手を付けていないです^^;

今作はレベル上げもお金稼ぎも、準備が少し手間ですが、それさえ乗り越えれば超楽ですね。
経験値はHP1のプレミアボディ×4、元気のブレスレット×3、合体特性の経験値アップ極大で光あふれる地のゴールデンスライムを倒せば2000万超。
あまり増やしすぎると表示がバグってリザルトから進まなくなるので注意。
20170225_03.jpg

お金は、まばゆいペンダント×4、合体特性のゴールドアップ極大でLv.★まで上げたディスクのボスとして出てくるゴールドマジンガを倒すと300万超。
20170225_04.jpg


ジョーカーシリーズはジョーカー1からプロフェッショナル版も含め全作やってきているので、このシリーズが終わってしまうのは残念です。でも、ドラクエモンスターズ自体が終わるわけではないとの事なので、ジョーカーではない新しいドラクエモンスターズに期待ですね!
20170225_02.jpg
20170225_01.png

DQMJ3Pプレイ中。

| ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー3 プロフェッショナル

最近DQMJ3Pをやっていまして。
やっと無印部分のストーリーをクリアしました。
スキップせずに全部やってプレイ時間は12時間27分。

今回から追加されたライド合体がめちゃくちゃ強い。全く詰まることがなかったですね。
キラーパンサーの合体特性が会心率100%なので序盤で仲間にしてから最後までずっと使っていました。
行動早い、絶対会心、さらに3枠以上で全体攻撃。これだけできれば楽勝ですねw
20170221_01.jpg

そして今は追加ストーリーをプレイ中。
魔王軍の残党がくっそ強いです(;´ω`)

スマホのDQMSLとブラウザのモンスターパレードとのコラボで限定モンスターの配信があるのでちょっとプレイしておきました。モンスターパレードは数年前にプレイしたデータがまだ残っていた。
ドラクエ10とのコラボもあるので、またプレイしないといけないのか……。