カムイ、ベヨネッタ参戦!

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

カムイとベヨネッタを購入。これで追加キャラ最後かー。
Miiの3種を含め全58キャラ。64では12キャラだったことを考えるとスマブラも大所帯になりましたねぇ。

20160204_01.jpeg
20160204_02.jpeg
20160204_03.jpeg

クラウド参戦!

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U



残りの追加キャラは『ファイアーエムブレム if』よりカムイ、『ベヨネッタシリーズ』からベヨネッタの2人。
ファイアーエムブレム勢は結構出ましたね。そしてベヨネッタ。投稿拳でのアンケートで実現可能キャラの中では一番人気だったようです。自分が投稿拳へ投稿した『黄金の太陽』のロビンの参戦はならず(´・ω・`)
スクエニ繋がりで『スーパーマリオRPG』よりジーノのMiiコスチュームの配信も。本人が参戦してくれるとなお嬉しかったけど。

さて、クラウドの配信が今日から始まったので早速購入しました。
まさかクラウドがスマブラに参戦する時が来るとは思いもしなかった。
20151216_01.jpeg20151216_02.jpeg
20151216_03.jpeg20151216_05.jpeg

20151216_04.jpg

また追加ステージ購入。

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

今日から配信が始まった追加ステージ「スーパーマリオメーカー」と「海賊船」を購入。
「スーパーマリオメーカー」はWii Uと3DSで、「海賊船」はWii Uでのみ使用可能です。3DS版にはバージョンアップで「ダックハント」のステージが追加されてます。

「スーパーマリオメーカー」は毎回ステージが自動生成されるちょっと変わったステージ。またプレイ中にステージがスーパーマリオブラザーズ、スーパーマリオブラザーズ3、スパーマリオワールド、NewスーパーマリオブラザーズUの4種に準じたデザインに変化します。
20150930_01.jpeg
20150930_02.jpeg

「海賊船」はXからの復活ですね。
20150930_03.jpeg
20150930_04.jpeg

また追加キャラも来ないかなー。

追加ステージ購入。

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

7月31日から配信が開始された追加ステージ『ピーチ城 上空(64)』と『ハイラル城(64)』を購入。
もちろん3DS版も買ってます。
20150804_01.jpeg
20150804_02.jpeg

懐かしのステージ。64の頃は毎日のようにやっていたなぁ(遠い目)
64の対戦ゲーといえばスマブラかゴールデンアイでしたね。

最近はDLCかバージョンアップが来た時に少し触るぐらいですが、追加キャラ、追加ステージは今後出る分も買うつもり。


アーニー・ロス氏がFF12リメイクの発言は誤りだったと、コメントされてますね。
今回は間違いでしたが、いずれリメイク、もしくはHDリマスターが出てほしいものです。

リュウ、ロイ、リュカ参戦!!

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

スマブラにリュウ、ロイ、リュカが参戦ということで3人共購入。
発表して即配信。ただ開始直後はサーバーにつながらなさすぎて、0時からソフトの更新と追加コンテンツのダウンロードを始めたけど完了したのは1時30分頃。3DS版の方は2時頃になってもダウンロードできなかったので朝起きてからダウンロードしてました。

まさかのリュウ参戦。方向キー+Bだけでなく波動拳コマンドなどの入力にも対応、ボタンの押し時間で技変化というこれまでにないキャラになってますねw
20150615_01.jpeg

追加ステージ「プププランド(64)」も購入。
その名の通りニンテンドー64のスマブラに登場したステージ。基本的にそのまんま。
20150615_02.jpeg

ミュウツー参戦!!

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

ミュウツーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20150415_01.jpeg
20150415_02.jpeg
20150415_03.jpeg
20150415_04.jpeg

クラブニンテンドーに3DS版、Wii U版の両方を登録してあれば今日からダウンロードできます。
もちろん3DS版にも参戦!!
20150415_05.jpg

やっぱりミュウツーはかっこいいねぇ(*゚∀゚)=3

全キャラと全ステージ解禁。

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

ぼちぼちやっていたスマブラWiiUですが全キャラクターと全ステージが出ました。
WiiU_95.jpeg
WiiU_96.jpeg

やっぱりスマブラはGCのコントローラーだな。
使い慣れているというのもあるから、3DS版より操作はしやすい。

ウェーブバード+GamePadでTVなしプレイが捗る。
持っててよかったウェーブバード。
故障した時のために再販はよ。スマブラが出た今ならすごく需要あると思うんだけど。
たしか修理の受付も終わってるので大事に使わないとなぁ。
振動はないもののやっぱりワイヤレスは快適なので、中古で見かけたら買っておくのも悪く無いと思いますよ。
WiiU_97.jpg

スマブラにミュウツー!

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

スマブラにミュウツー来るぜー!!

日記_923
日記_924
日記_925
日記_926

もともとWii U版も買うつもりだし、これは嬉しい。
やっぱり要望が多かったのかねぇ。

外国人の反応動画も見たけど、テンション高すぎwwww
まあ、嬉しいのは良く分かる(*゚∀゚)=3

フィールドスマッシュ面白い。

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

フィールドスマッシュ面白いなぁ。オンライン対応していないのがもったいなさすぎる。
カスタム技もいろいろ使いたいけど全然集まらねー(;´Д`)

オンはガチもエンジョイもちょいちょいやってます。
キャラは主にデデデ、たまにランダムで。
ガチではタイマンはほとんどやらず、4人対戦が多いですね。
だってタイマンだと勝てないんだもん(・ω<)

全キャラ解禁。

| 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U

全キャラ出たーヽ(゚∀゚)ノ
3DS_191.jpg

しかし枠がキッチリ埋まらないのでなんだかモヤモヤする(-ω-;)
詰めれば後4マス分は確保できそう。

最後に出たのははクッパJr.でした。
このクッパJr.、なかなか凝っていて色変えでコクッパ7人衆になる。
もちろんキャラ選択時などのコールもそれぞれのものに変化します。

4人対戦ではデデデをよく使うようになりましたね。
横Bのゴルドー投げが良い感じ。